ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

いつものくらしでやさしい未来へ!トップバリュ商品の取り組み

SDGs

イオンは、サステナブルな社会の実現を目指して事業活動の過程で発生するCo2などをゼロにするために、再利用・循環型の商品開発をおこなっている。


イオンの物流センターで廃棄されるストレッチフィルムを回収し、ポリ袋の原料の一部にリサイクル原料として活用した商品「荷物を運ぶときに使うきれいなフィルムをもったいないからもう一度使ったポリ袋」を発売する。最終的にゴミを詰めて焼却されるポリ袋についてはリサイクル原料を使用した商品の開発を行い、品揃えの拡充を図っていく。


また、イオン本社から出た紙やシュレッダーゴミ、店舗のフードコートから出る紙ごみなども回収・資源化し、トイレットペーパーに再生する取り組みも始まっている。


地域社会への貢献はイオンの理念であり、未来につながるより良い暮らしを目指し、トップバリュはこれからもお客さまと一緒にサステナブルな商品開発を続けていく。


https://www.topvalu.net/tv-sustainable/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。