ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

オリオン機械が挑むサステイナブルな開発!ノンフロンチラー

BUSINESS

長野県須坂市で創業したオリオン機械株式会社は、冷凍技術や真空技術を活かして多くの産業機械を開発・製造している。


近年では、同社が得意とする省エネ技術をさらに進化させ、ワンランク上の製品開発を進めてきた。現在、同社はカーボンニュートラル実現に向けて、「さらなる省エネ製品の開発」と「製品に使用するフロンガス(冷媒)の低GWP(地球温暖化係数)化」など、環境負荷をさらに低減する取り組みも進めているそうだ。


ノンフロンインバータチラー(※1)「RKE-C-VRAシリーズ」地球環境に配慮したチラー。省エネ型のインバータチラーに、ノンフロンでGWP(※2)が1未満の冷媒を採用しており、フロン排出抑制法の対象外のため、管理工数ゼロでお客様の負担も軽減できるチラーだ。


今後も同社は、サステイナブルな社会づくりを実現すべく、革新的な技術・製品開発に挑んでいく。


https://i.orionkikai.co.jp/2023/NT/product/chiller/internal/rke-vra/


※1 チラー:冷却水循環装置

※2 GWP:どれだけの温室効果があるのかをCO2を基準として 表した値。一定期間内に地球に与える温暖化影響を CO2に対する比率として見たもの。


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。