ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【キリンウイスキーの新たな挑戦】キリンが地域に根ざしたウイスキー製造を開始

EVENT

キリンのウイスキーづくりは、御殿場の蒸溜所を拠点に50年に渡る歴史をもつ。

御殿場は、約50年かけて大地に磨かれた富士の伏流水と、熟成に適した冷涼湿潤な気候など、ウイスキーづくりにとって理想的な環境が整っているのだ。


そして今回、キリンは、御殿場で収穫された大麦を使ったモルトウイスキーづくりの取り組みを開始。

2023年11月14日に初仕込みを行い、ニューメイク(蒸留液)ができた。

これから熟成を重ねて、完成までには長年かかる見込みだが、日本を代表するジャパニーズウイスキーになるのではと期待が高まる。


https://www.fujigotemba-distillery.com/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。