1928年創業の化学メーカー・日本パーカライジングが25年度の新卒を積極採用中だ。「あらゆる表面をカガクで変える」という同社を取材した。
東京都に本社を持つ同社は、世界12の国と地域に55もの拠点を持つグローバルカンパニー。あらゆる物質の表面を改質し、腐食や摩耗から守ることを目的とした表面処理剤や加工技術などを提供している。
神奈川県平塚市にある総合技術研究所で取材に応じた採用担当者は、「車・スマホ・エアコンのような身近なものだけでなく、医療機器から飛行機まで、そこに表面がある限り、人々の暮らしや社会を支え、地球環境の地球環境の保全と豊かな社会作りに貢献しています」と語る。
研究開発職の社員の一人は「市場規模の大きさと表面改質の可能性を感じて入社を決めました」と話し、営業職の一人は「化学が苦手な人でも先輩・上司がしっかりとフォローしてくれるので安心して働ける」と話した。
文系・理系問わず採用中。
同社は世界に名だたる技術力と実績を持つ化学メーカーの一社。ぜひその一員となって人々の暮らしと社会を支えてみては。
https://www.parker.co.jp/recruit/index.html
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。