Daigasグループの大阪ガスでは、社員自らが新規事業を創造する、「TORCH」というプログラムがある。
「変化が激しく不確実な社会に、大阪ガスはどのような価値を提供し、選ばれる企業になるのか」という問いかけから2017年に始まった。
毎年20名ほどの社員が集結し、個人の想いから、事業アイデアを練り上げ、コンテストに挑む。
勝ち抜いたアイデアは、社内外とコラボレーションし、事業化。
これまでに、気分転換のヒントを楽しむ「ラムネ」や、すれ違う人とおすすめの本を交換できる「taknal」を生みだした。
大阪ガスは今後も、枠に捉われず、果敢にチャレンジし、社会やお客さまのために新たな価値を創造し続ける。
※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。