ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

苦手な人ほど歴史にハマる!集英社の学習まんが『日本の歴史』がコンパクトになって新登場!

LIFESTYLE

まんががおもしろい。だから、歴史がわかる。

どこでも読める!いつでも読める! 2016年刊行のハードカバー『集英社版 学習まんが 日本の歴史』がソフトカバーのコンパクト版で新登場!


既刊のハードカバーとはここが違う!

(1)本の大きさが約20%小さくなり、持ち運びが便利に。全巻セットはハードカバー版より約4kgも軽く、贈り物にも最適!

(2)コラムページが新しくなりました。本編と合わせて学習効果UP!

「覚えておこう! 重要人物」試験にもよく出る人物をピックアップ! まんがと合わせて覚えやすい!

「キーワードまとめてQ&A」思わず答えたくなるクイズ形式で、大事なポイントが頭に入る!


【本書の特長】

●カバーイラストは集英社各誌で活躍中のまんが家が担当。

●まんが本編には実績あるまんが家を起用。

●本編20巻中、受験で重要な近現代史が8巻と大充実。

●各時代はそれぞれの専門家が監修。資料ページは図表などを豊富に掲載。

●受験界のカリスマ講師、野島博之先生が総合アドバイザー。最新の指導要領に則った内容で、受験勉強にも役立ちます。

●テーマごとにまとめた別巻で、歴史を立体的に学べます。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。