ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

「東京2020復興のモニュメント」除幕式開催!モニュメントに込めた想いとは?

EVENT

「東京2020復興のモニュメント」は、東日本大震災の被災地、岩手県・宮城県・福島県から世界へ震災支援に対する感謝の気持ちとアスリートへの応援を伝えるために制作された。


被災3県の仮設住宅で使われていたアルミ建材が再利用されているほか、中高生らによる支援への感謝の言葉が記されている。大会期間中に会場近くに展示されたモニュメントには出場したアスリートからのサインも寄せられた。


モニュメントは、大会レガシーとして岩手県の「大槌町文化交流センター おしゃっち」、宮城県の「グランディ・21 宮城県総合運動公園」、福島県の「Jヴィレッジ」に設置され、復興五輪の記憶が後世へ伝えられていく。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。