ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

シニア向けeスポーツ全国大会をNTT西日本がサポート!持続的なウェルビーイング社会の実現へ!

EVENT

NTT西日本グループは、地域の抱える社会課題解決にむけ、ICTを活用した「持続的なウェルビーイング社会」の実現をめざしている。


富山県で高齢者の社会参加の促進、多世代交流の推進による社会福祉向上を目的に開催されたシニア向けのeスポーツ全国大会「LEGEND CUP」をサポートした。

富山県と兵庫県の会場をリモートでつないで開催されたエキシビジョンマッチでは、選手の心拍や観客の声援を視える化(※①)することで、対戦をエキサイティングに演出。

さらに認知症予防効果のある脳活トレーナーソフト「CogEvo(※②)」も体験いただいた。


これからもeスポーツを通じて、高齢化社会の課題解決(健康増進・コミュニケーション活性化など)に貢献する。


※① NTTビジネスソリューションズ株式会社にて開発。

※② 株式会社トータルブレインケアが提供するクラウドサービス。「CogEvo」は同社の登録商標です。




※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。