ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

野菜の栄養吸収をサポート!新しく発見されたヨーグルトEPSの研究成果を明治が発表

LIFESTYLE

日本人の野菜の摂取量がどのくらいかご存知だろうか?

国は1日350gを食べるように推奨している。

しかし男性は約290g、女性は約270g程度しか摂取できていないことが調査で分かっている。(※1)


そこで、明治は栄養吸収に着目。

特定の乳酸菌(※2)が作り出すヨーグルトEPSが、野菜の栄養素の一つ「カロテノイド」の吸収を助けることを発見した。


発表会では京都大学大学院の菅原達也教授と、女子栄養大学の蒲池桂子教授が登壇。

野菜を食べることの重要性と摂取量を確保する難しさに触れ、栄養吸収の効率をアップするにはヨーグルトを一緒に摂取することが効果的であることを語った。


※1:令和元年「国民健康・栄養調査」

※2:L. delbrueckii subsp. bulgaricus OLL1251/ S. thermophilus OLS3290


https://www.meiji.co.jp/sustainability/newaction/plan-yogurt/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。