ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

よく動く!走る!わんぱく赤ちゃんとスキンケアを楽しむコツは?

LIFESTYLE

ライフスタイルプロデューサー村上萌さんにわんぱく赤ちゃんとスキンケアを楽しむコツをインタビュー。


スキンケアを楽しむコツは、スキンケアの場所などはあまり決めずに、本人が一番集中してくれて楽しくやってくれるところで塗ること。バスタオルを巻いた瞬間にぬったり、ベッドの上で塗ったり、成長に合わせて塗り方も変わりました。


生まれてからずっとスキンケアを続けてきて習慣になったのがよかったです。スキンケアは自然な流れだと思っているので、手をだして「ぬりぬり!」と言って自分で塗ったり、時にはママにも塗ってくれたりします。1歳半まで肌トラブルなく過ごせています。


ママ&キッズで1番のお気に入りアイテムは、ベビーミルキークリーム。

娘の塗ったあとのしっとりした肌も好きですし、自分に塗ってもしっとりするので、みんなにオススメしています。


朝にスキンケアをすることが肌トラブルにも効果的と聞いたので、夜だけでなく朝着替える前にも塗っています。

赤ちゃんの爪の反りには、爪までしっかり保湿することも大切です。


https://www.natural-s.jp/first_set/baby/

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース