ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

七変化採用を実施中!HENNGEに根付く『挑戦』と『多様性』のカルチャーとは?

BUSINESS

クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を展開するHENNGE株式会社では、七変化採用と呼ばれる人材採用を行っている。これは、「自身を変化させ、会社を変化させ、世界を変化させていく」という考えを持った方と働きたいという想いでつくられた採用方針だ。


HENNGE株式会社ならではの特徴は、経験や年齢に関わらず若手から主体的に様々な提案ができるボトムアップのカルチャー。 例えば、社員がアイデアを出し、実際に新規事業として事業化する「インスパイア祭り」や、本人の意思を尊重して配属先を決定する「逆指名配属」といった制度は、まさにそのカルチャーを体現した取り組みだ。


また、「個人の働き方を尊重する」という考えのもと、多様な価値観が認められている。女性だけでなく男性の育休取得も可能で、男性の育休取得率は75%と非常に高い数値だ。


さらに、現在活躍しているメンバーの2割が日本以外からジョインしており、国籍や言葉の壁に関係なく、「世界を変えたい」と同じ志を持った様々なメンバーが集まっていることも 魅力だ。


同社の風土やカルチャーについては、Webメディア「BRAND TIMES」でも公開中だ。ぜひ、興味をお持ちの方はご覧いただきたい。


https://brandtimes.jp/story/hennge/aXeeu

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース