ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

40・50代女性必見!!世界が注目する「若さ」に良い食材を解説!

LIFESTYLE

いつまでも若々しく健康でいるためには、必要な栄養を毎日バランス良く摂ることが大事と言われている。そんな中、日本生まれの「クロレラ」が世界から注目されている。


「クロレラ」は豊富な栄養素を備える食の原点といえる“藻”。例えば「食物繊維」「ミネラル」が多く含まれており、便秘改善で腸内環境が整う効果があります(※)。他にも体内では生成されることができない必須アミノ酸が9種全て含まれており、植物でありながらアミノ酸スコアは卵や豚肉と同じ最高レベルの100だ。


また血液を作るのに必要な栄養素「ビタミンB群」、「鉄分」、「葉酸」、「タンパク質」のすべてを含んでおり、貧血で悩む女性にはピッタリの食品と言えるだろう。


さらに抗酸化機能をもつ「クロロフィル」は美容にも健康にも効果が期待でき、ほうれん草の約30倍も含まれていて、緑の血液とも呼ばれている。


この栄養価の高さから、2022年12月に開催された世界の栄養学のスペシャリストが集う「国際栄養学会議」でもクロレラが取り上げられた。


興味をお持ちの方は、ぜひクロレラを調べてみてはいかがだろうか。


※出典:「便秘改善等の腸内環境に対するクロレラの作用」第13回日本補完代替医療学会学術集会(2010)


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。