ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

介護環境の脱臭効果を確認 パナソニックのナノイーX技術とは

TECHNOLOGY

パナソニック株式会社は、独自のナノイーX技術による脱臭効果の実証を重ねてきた。そして今回、6畳相当の試験空間※1でナノイーXによる「介護環境のニオイ※2」と「尿臭(パラクレゾール)」の脱臭効果を検証した結果、いずれのニオイにも脱臭効果があることを確認。


高齢化社会の加速に伴い介護士の不足が社会的な問題になっている中、介護現場のニオイは、介護士の負担増の要因の1つとなっている。ニオイ対策として「換気」などで対応しているが、布や物などに付着したニオイまでは取れないのが現状。


今後もパナソニックのナノイーX技術に注目が集まる。


※1:密閉空間であり、実使用空間ではありません。

※2:日本空気清浄協会:空気清浄機の性能評価指針(JACA50),2016


https://news.panasonic.com/jp/press/jn231107-1


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。