ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

【ピストン西沢さんとスプーン社がレビュー】車のパーツ性能が定量評価できる風洞試験センター「富士エアロパフォーマンスセンター」

TECHNOLOGY

静岡県 沼津にオープンした「富士エアロパフォーマンスセンター」は、車の風洞試験が誰でも手軽にできる風洞試験センターだ。


レーシングカーの空力性能を評価するには、多くの人にとって、サーキットで走行させた際のタイムやドライバーの感覚でしか評価が難しかった。しかし、このセンターで、ぐっと手軽になった風洞試験をすることによって、その性能を数値で評価できるようになる。


今回、パーツメーカーのスプーンが、サンダーヒル25時間耐久レースへの出場を前に、新開発のリアウイングの試験を実施。その感想をインタビューした。その有用性には、試験に立ち会ったレーサー・ラジオDJ、ピストン西沢氏も太鼓判を押す。  


富士エアロパフォーマンスセンター詳細はこちら


https://fuji-apc.com/


#ピストン西沢 #カーレース


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。