ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

シャープ プラズマクラスター技術が寄与!植物の生育促進メカニズムを初確認

TECHNOLOGY

シャープは静岡大学との共同研究でプラズマクラスター技術が「植物の育成に与える効果」を検証してきた。

今回、プラズマクラスターを照射することで、「植物が本来持つエネルギー生成の働きを増加させること」が初めて確認できた。


発芽を中心とした初期生育において、プラズマクラスターの照射ありなしで、種の養分を分解し、エネルギーを作る工程について、比較検証した結果、プラズマクラスター照射時にエネルギー生成を指示する働きが最大3倍に増え、芽が最大4倍伸長することを確認した。


種は、含まれる養分だけで発芽をするので、植物の本来持つ「養分を分解し、エネルギーを生成する働き」を増加させることで、生育促進効果が発揮されたと考えられる。


植物の初期生育を促進するプラズマクラスター技術が、植物工場等に応用されることで、作物の安定供給への貢献に期待したい。


https://jp.sharp/plasmacluster-tech/


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。