ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

最新技術でワクワクするサステナブル体験を!「そだてるタウン」METoA Ginzaで開催中!

EVENT

東急プラザ銀座内にある三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza(メトアギンザ)」は、三菱電機グループの幅広い技術や取り組み、企業姿勢を伝える体験型施設。現在、三菱電機グループの最新技術を使ってサステナブルについて楽しみながら考えることができる「そだてるタウン -暮らし方が変わる、分身ロボットの可能性と未来-」を開催中だ。


2階では、巨大ビジョンに映し出されたバーチャル空間で自分の分身となるロボットを作成し、仮想都市を舞台にしたゲーム感覚の疑似体験ができる。


3階では、分身ロボットを実際に動かしてミッションにチャレンジするコーナーや、社会課題解決に役立つ取り組みとして注目されている「デジタル地域通貨」を疑似体験できるアトラクションも。


さらに1階カフェ「METoA Cafe & Kitchen」では、サステナブルフードとして注目をあつめている“大豆ミート”を使ったコラボメニューも提供している。


2022年6月14日(火)まで開催しているため、興味をお持ちの方はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。


https://metoa.jp/event/sodateru-town/

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース