ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

ナノイー(帯電微粒子水)技術がカビを空洞化し殺菌!パナソニックがカビ※1不活化のメカニズムを解明!

TECHNOLOGY

パナソニック株式会社は「ナノイー(帯電微粒子水)」技術により、カビ※1の細胞壁を破損させることによって殺菌に至ることを実証※2、解明した。


それに伴い、共同研究を行う大阪公立大学の向本雅郁教授とともに、オンラインセミナーにて検証結果を解説。


「安心・快適な生活環境をすべての人に」 これからもパナソニックの「ナノイー(帯電微粒子水)」技術に注目していただきたい。


※1 カビ2種類(クロカビ、コミケカビ)で検証

※2 検証方法:45Lの試験空間にて実施


https://www.panasonic.com/global/consumer/nanoe/ja.html


※このコンテンツは企業等から依頼を受けて制作しています。

RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース

外部サイトにリンクします。
これより先は、外部のサイトに移動します。
よろしければ「移動する」ボタンを、戻る場合は「前のページに戻る」ボタンをクリックしてください。

※ご注意
・リンク先のサイトは、株式会社NewsTVのサイトではございません。株式会社NewsTVの管理下にはないものとなりますのでご注意ください。
・リンク先のサイトの内容については、サイト記載の会社へお問合せください。
・外部サイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものであり、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについてはご自身でご確認ください

※過去に広告主様からご依頼いただき、NewsTVで配信した動画広告を掲載しています。