ビデオリリース配信サービス

いいねをクリックして最新情報を受け取ろう!

アロエ×受験対策 アロエのチカラが受験生のお悩みを解決!脳の活性化&免疫力アップで受験生を応援!

LIFESTYLE

センター試験も終わり、受験シーズンのピークを迎える2月は、インフルエンザのピークにも重なります。そんな受験勉強の追い込みシーズンに、活用したいのがアロエのチカラ。アロエには、脳の活性化と風邪予防につながる免疫アップが期待できると言われています。


杏林大学医学部名誉教授の古賀良彦先生とともに実施した、脳血流の計測実験では、アロエ入りヨーグルトの摂取によって脳の前頭葉が活性化され、計算能力が高まるとともに人の思考や判断にとても重要な役割を担うワーキングメモリーの能力も向上する、という結果が得られました。アロエ入りヨーグルトはこの時期の受験勉強の追い込みで忙しい生徒にとって、脳を活性化させ思考や判断能力を高めるためのとても良い手段です。


またアロエは様々な健康効果が期待できるとされ、体に入ってきたウイルスや細菌などから体を守る免疫力を高める働きがあると言われています。今回、受験勉強の合間にぜひ食べて頂きたいメニューとして「アロエの酸辣湯」と「アロエ入ヨーグルトのトライフル」を管理栄養士の柴田真希さんがご紹介します。


http://www.aloe.ne.jp/




RELATED VIDEO RELEASE

関連して閲覧されているビデオリリース